インドへ11  ジュナーガル観光

  • 2014.04.22 Tuesday
  • 20:06


僕がなぜこんな小さな町に来たかというと、これを見るためです。







マハーバト・マクバラーというそうで。
インド建築案内によるとインド・イスラムとヴェネチアン・ゴチックの混交し幻想的と書かれています。

ウンチクはどうでもいいんです。僕はどうもタマネギモスクが好きなようです。
イスタンブールが好きだからかもしれません。



ミナレット(塔)にも登れる。



てっぺんの取れた手すりの石は針金1本で止めている。触れるとグラグラして怖い。

結構な歴史的建築物なのにこのぞんざいな扱い…下ではクリケットしてボールめっちゃ当たってるし…


その他にジャイナ教の聖地ギルナール山にも登ったり







動物園にも行ったりしました。




余談ですが、インド人は『ざじずぜぞ』が言えず『じゃじじゅじぇじょ』になる人がいっぱいいます。

なので動物園も『ズー』ではなく『じゅー』です。
日本語ペラペラのインド人に『はなみじゅ出てるよ』って言われたりもしました。

かわいいです。
















コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM