ジョニー・ジョースター曰く

  • 2012.10.04 Thursday
  • 21:33


忘れがちなもの第一位はまちがいなく‥

ブログ更新でしょう。


昨日カレンダーをベリッとめくってびっくり、もう10月なんですね。

こないだまで夏だったのに早いもんですね。


僕はめくったカレンダーにはかならず裏に落書きをしてから捨てます。

真っ白のしっかりした紙はスケッチブックと同等の価値があるように思います。



さて、10月といえば待ちに待ったジョジョ展が東京の森アーツセンターギャラリーで始まる月です。

僕はすでに予約完了しています。楽しみです。


ということで今月の落書きはJOJOのスティール・ボール・ランの主人公

ジョニー・ジョースターにしてみました。




小学校の頃はこうやってよく漫画を見ながら絵を描いてましたねー。


小学校の頃といえば「たま」というバンドの 「さよなら人類」がめっちゃ売れました。

この「たま」というバンド、有名にこそなりましたがその実力・才能に気づいていた人はあまりいなかったんじゃないかと思います。

僕はたまファンです、たま以外にも 

プログレと呼ばれるキング・クリムゾンや70’テクノのクラフト・ワーク、

ファラオ・サンダースにドン・チェリーなどのスピリチュアルなジャズやコンテンポラリー・ジャズ、

ベルベット・アンダーグラウンドやドアーズ、ブライアン・イーノ、トライブ・コールド・クエスト

その他ジャンルを問わずいろいろ聞きますが、


それでも「たま」のメンバーそれぞれの感性・演奏の技術によって生み出される世界‥素晴らしいと思います。


ライブ・ひるねでグーでのさよなら人類の映像です。


さよなら人類



”♪ジョニーさよならジョニー‥北へ向かって逃げるんだ〜”



小学校の頃といえば と書きましたが実はジョニーつながりでした。












コメント
およよ?それ落書きですか??
  • ぐりこ
  • 2012/10/04 10:46 PM
さんだる、は名盤。今日出勤するとき聴いてたで。
  • はしもと
  • 2012/10/04 11:02 PM
ぐりちゃん 落書きですよ。旅トーク楽しみにしてるよー



はしもっさん  さすが‥ひるねもきゃべつも名盤。
  • たびぞう
  • 2012/10/05 10:18 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM